本文へスキップ

東日本大震災から4年。改めて考えましょう! 「The メタン」古くて新しいエネルギー

〒980-8577 仙台市青葉区片平2−1−1 
東北大学多元物質科学研究所
村松 研究室

会場・交通アクセス案内ACCESS

会場

東北大学・片平さくらホール
980-8577 仙台市青葉区片平2-1-1 東北大学・片平キャンパス
仙台駅から、タクシーで10分。徒歩15分(約1km)
タクシーでは「東北大、片平の、さくらホール」と指定してください。
川内キャンパスの「萩ホール」に行ってしまう場合がありますので、ご注意ください。

東北大学片平キャンパス

キャンパス内は、全面的に「禁煙」です。ご協力をお願いします。
キャンパス内は、自家用車の乗り入れは原則、禁じられています。
東北大学は、市民との交流を積極的に行いたいとし、北門を廃止し、自由にキャンパスを歩くことができるようになっています。犬の散歩など、誰もが気軽にキャンパスを訪れます。
身の回りのものの置き引き、スリなどには、ご注意ください。
東北大学によるキャンパスマップはこちら。方角に注意してください。このキャンパスマップは右が北です。なお、本ページのマップは全て上が北です。)

東北大学・片平さくらホール さくらホールのweb

東北大学・片平さくらホールは、片平キャンパス唯一のホールです。
1階は、多目的ラウンジで、2階が会議室になっています。
障害者の方など、1階と2階の行き来に、エレベーターを利用したい方は、受付にて、お申し出ください。
エレベーターはやや遠いところにあります。


information

「The メタン」
古くて新しいエネルギー
       実行委員会

〒980-8577
仙台市青葉区片平2−1−1 
東北大学 多元物質科学研究所
村松 研究室
TEL.022-217-5163
FAX.022-217-5165

「Theメタン」チラシはこちら