今年度は4人が卒業します。

新型コロナの影響で、修了証書は指導教員から学生へ手渡しすることに。




喜良久亭を予約したら、はからずもこんな相応しい場にして頂きました!

卒業式がなくなったのはとても残念。
だけど、指導教員から直接渡すって初の機会で、そしてそれがとっても良かったのです。


M2が何やらはしっこでダチョウ倶楽部みたいになってると思ったら・・・


先生へプレゼントでした~ 🙂


みんなそれぞれに、選んでくれたようです!ありがとうございます。

通りがかりの方が、「卒業おめでとう~ 😀 」って、撮って下さいました。
卒業した4人とは別に、ドクター卒業以降もずっと研究室を支え続けた渡邉君が、他大学へ助教として赴任することになりました。
お別れ会を盛大にできないのが非常に残念・・・ 😥 だけど、今後もつきあいは続くわけで、今度みんなで飲みましょう。