メンバー募集

TOPページ >  メンバー募集

大学院生・研究員・研究補助員 募集


1)令和2(2020)年度入学 東北大学 大学院生(修士・博士課程)募集

新しい研究室でオリジナルの機能性分子を用いた研究をしてみませんか?水上研究室では、化学に基づいた物質創製技術を通して最先端の医学・生物学研究に取り組みたいという意欲を持った大学院生を大募集しています。当研究室で研究を行うには、以下の二つの方法があります。

・「大学院理学研究科 化学専攻」に入学する。
 入試案内はこちら

・「大学院生命科学研究科 分子化学生物学専攻」に入学する。
 入試案内はこちら


研究室見学も随時受け付けています。化学と生命科学の境界領域研究に少しでも興味を持った方は、以下のアドレスまで遠慮なくお問い合わせください。


連絡先(水上): shin.mizukami@tohoku.ac.jp (@を半角に直して下さい)

 


2)博士研究員 募集

学術振興会特別研究員(PD)の受入は常に歓迎しています。
その他の博士研究員につきましても随時募集しています。(現在は募集しておりません)

当研究室での研究に興味のある方は詳細をお問い合わせください。

 

研究内容:光機能性分子開発に基づくケミカルバイオロジー
     (光機能性分子の設計、合成、医学・生物学応用)
応募資格:化学系の博士の学位を有し、有機合成の経験のある方

 

連絡先(水上): shin.mizukami@tohoku.ac.jp (@を半角に直して下さい)